キングストンのゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Silver HX-HSCL-SR』を一年使ったのでレビュー

どうも、ハードル(@ha_dol)です。

最近PCで利用するゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Silver HX-HSCL-SR』が調子悪く買い替えになりそうなので、その前にレビューしておこうと思います!

PCでVC繋ぎながらゲームしたり、アニメや映画を見る時によく利用しています。

最近ではPCに繋がずPS4のコントローラーにつなぎ、PS4上でVC+ゲームていうのが多いみたいですね

自分がインターネット老人になりつつあります‥‥

『Kingston ゲーミングヘッドセット HyperX Cloud Silver HX-HSCL-SR』の特徴

下記が公式の製品特徴です。

・インラインオーディオコントロールとマイクミュート
・耐久性に優れたアルミフレーム
・低反発イヤークッションで長時間のゲームセッションでもストレスを感じない快適性を実現
・53ミリドライバーが生み出す、ゲームに完全に夢中になれる豊かな音声
・取り外し可能なノイズキャンセリングマイク
・声がはっきりと伝わるTeamSpeak™ およびDiscord認証
・PS4、Xbox One、Wii U、PC, Mac およびモバイルデバイス2に対応

『Kingston ゲーミングヘッドセット HyperX Cloud Silver HX-HSCL-SR』の使用感

僕は外で利用する事がないので、耐久性やら音漏れについては正直度外視してます。
コスパと使い易さしか考慮してませんので、悪しからず!

装着感

ヘッドセットが嫌いな人はここがまずネックになると思いますが、『HyperX Cloud Silver HX-HSCL-SR』を着けている時に
押さえつけられてる感覚や、頭のてっぺんが痛くなるみたいな事は感じた事ないです。

初めて利用する方が違和感に悩むのは仕方ないと思いますが、今までヘッドセットを使っていて今回買い換えよう!と思ってる人は違和感なく利用できると思いますね。

強いていうなら少し暑いですかね・・・?
ヘッドセットだから仕方ないのかもしれませんし、単純に僕が暑がりなだけな気もしますがイヤークッションの部分が少し暑く感じます。

音質

どの程度を想定しているのかは利用者次第だと思いますが、今まで数千円のヘッドセットやイヤホンで音を聞いてた方からすると世界が変わると思います。

大げさな言い方してますが、今まで高価なヘッドセットを利用した事がない方は似たような感想を抱くと思います。

FPSで敵の足音がこんなにハッキリ聞こえる!
音楽や映画の音がこんな響くとは・・・!

マジでこんな曖昧な表現しか出来ない音音痴の僕でも明らかに手軽な値段の物よりいい音だっていうのはわかるくらい違いを感じれます。

使い易さ

コントローラーみたいな物が別途売ってたりしますが、通常に使用に必要はないですね。

音量バーもPCやゲーム側で設定すると思いますし、操作することはほとんどないでしょう。
設定等も特に何もなく、届いた日にいきなり接続して利用できますね。

個人的にはちょっと接続ケーブルが長い。と感じる以外は特に不満はないです。

『HyperX Cloud Silver HX-HSCL-SR』は初ヘッドセット購入する人に最適

1年くらい利用したレビューをざっとしましたが、この記事を見てる方はこれから買おうかどうか悩んでる方が多いと思います。
下記のような人で悩んでるなら、是非おすすめします!

今までヘッドセットは使ってきた(数千円クラスの物)
今までスピーカーやイヤホンしか使ってきてないからこれから利用しようと思う!
ちょっと高い5千円くらいのヘッドセット使ってみようかなぁ…

1万円程度しますが、安いヘッドセットを数ヶ月で買い替えたり、5000円くらいの購入して違いが判らん…とかだと最悪な気持ちになるので少し高い買い物にはなりますが絶対に『HyperX Cloud Silver HX-HSCL-SR』を購入した方がいいと思います。

僕も新しいヘッドセット探しますが、気に入る物が無ければ同じ物をリピートしようかなぁと思ってるくらい使い勝手がよかったです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)