How to play ヌヌ!使い方、立ち回り等紹介!

こんばんわ。minionsです。

今回は今大流行のヌヌです。

なぜかBANされませんが、pick or banですね。ピックできたらイージーゲームになりますね。

このガイドを見ればとりあえずオープンな時に使えると言う状態になるとうれしいですね。

スキルについて

雪遊び
(Visionary)
Passive: AAを行う毎に1スタック増加し(最大5スタック)、5スタックの状態でスキルを使用すると、スタックを全て消費してそのスキルのランクが1つ上がりコスト無しになる。Baseに帰ると自動的に5スタック得る。
丸かじり
(Consume)
Active: 敵Champion以外の対象にTrueDMを与え、自身のHPを回復する。このスキルを大型Monsterに使用する毎に1スタック増加し(最大5スタック)、1スタック毎に最大HPとサイズが2%、非戦闘時のMSが10増加する。同じ大型Monsterに対しては60秒のCDが存在する。
TrueDM: 400/550/700/850/1000/1140
回復HP: 70/115/160/205/250/300 (+0.75AP)
効果時間: 50/55/60/65/70s
Cost: 60MN CD: 12/11/10/9/8s Range: 125
熱血
(Blood Boil)
Active: 対象の味方ユニットと自身のASとMSを増加(12s)させる。自身に使用した場合は範囲内の最も近くにいる味方Championにも同様の効果が発生する。
増加AS: 25/30/35/40/45/50%
増加MS: 8/9/10/11/12/13%
Cost: 50MN CD:15s Range: 700
氷弾
(Ice Blast)
Active: 対象の敵ユニットに魔法DMとSlow(2s)、AS減少(25%, 2s)を与える。
魔法DM: 80/120/160/200/240/280 (+0.9AP)
Slow: 40/45/50/55/60/65%
Cost: 70/75/80/85/90MN CD: 6/5.5/5/4.5/4s Range: 550
アブソリュート・ゼロ
(Absolute Zero)
Active: 最大3秒詠唱を行い、範囲内の敵ユニットにSlow(50-95%)とAS減少(25%)を与え続け、詠唱終了時に範囲内の敵ユニットに魔法DMとSlow(50-95%, 3s)、AS減少(25%, 3s)を与える。SlowとDMは詠唱時間に比例して増加する。
※チャネリングスキル。チャネリングが中断されるか効果時間が過ぎるまで効果が持続する。
最小魔法DM: 78/109/140/172 (+0.3125AP)
最大魔法DM: 625/875/1125/1375 (+2.5AP)
Cost: 100MN CD: 110/100/90s Range: 650

ルーン

ちょっと特殊ですので、使う気がある方は予め用意して置きましょう。

印:攻撃速度x9

紋:固定CDRx6,スケールCDRx3

章:スケールヘルスx9

真髄:移動速度x3

太字にした2つは絶対にあったほうがいいです。ジャングリングの速度が全然変わります。

マスタリー

スキルオーダー

R>Q>E>W

スタートはQ>W>Q>Eがいいでしょう。ジャングリングを早く出来ます。

もし両バフガンクが決まりそうな場合はQ>W>Eでオーダーしましょう。

ビルド

コアアイテム

エンチャント: シンダーハルクソラリのロケットフローズンハート
この3つは必ず買いましょう。どんな状況でも役に立ちます。
ADCがジグスの場合で相手にAS依存するチャンピオンがいなければフローズンハートはいりません。
その場合はスピリットビサージュを購入しましょう。

選択アイテム

ジークコンバージェンスor騎士の誓いorリデンプションorガーゴイルストーンプレートorデッドマンプレート
状況に応じてサポート寄りの方がいいのか、フルタンクにした方がいいのか選びましょう。

忍者足袋 マーキュリーブーツ のどちらかを選びましょう。

立ち回りについて

カラススタートよりバフスタートしましょう。

AOEスキルがないためスタートが若干遅れます。

バフBOTにリーシュしてもらい、高速周回する。

TOPにリーシュしてもらいバフを獲得してもらい、相手のTOPサイドのバフを獲得し3バフ管理をひたすら行うだけで敵jgを腐らせる事が可能です。これは青でも赤でも問題ないです。

赤であれば敵ジャングラーの圧力、青であればミッドの圧力が激減します。

この動きをひたすら行うだけで敵ジャングラーが腐っていき、ヌヌは育ちます。育ったヌヌで集団戦で味方ADCをピールする動きを行えば集団戦も負けないでしょう。

WのASバフをADCにかけ、敵キャリーにEをぶつけ、ADCめがけて突っ込んでくる敵にはULTでピールします。

ヌヌのULTをとめるためにCCを相手が吐いてくれればそれだけでキャリー陣は助かっています。

さらに敵キャリーはスローがかかり、こちらのADCはASMSアップです。負けるわけありません。

集団戦の動きも特にむずかしいプレイングはないでしょう。

ULTのタイミングや発動位置ははADCを守るようにさえ意識すれば問題ありません。

フルチャージ決まる必要はありません。発動した瞬間99%スローAOEです。

発動する事でピールできているのでダメージは二の次です。

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